2010年07月23日

”SuperStar”と”関東煮”

※長い日記になりました○┓
「長文はカンニン」って方は
スルーよろしくです。





(・・・ネコバスほしいなぁ・・・)

いかんいかん、
『となりのトトロ』に
見入ってしまった^^;;;


めいちゃんをみてると
「こんな可愛い子供がほしい」というより
「自分がこんな4歳児やったやろなあ」と
毎回思うのらぺでございます(*´ェ`*)


末っ子やしね
B型やしね
んな顔してたしねw



『となりのトトロ』は
ジブリ特有の
背景の美しさだけでなく
めいちゃんの4歳児らしさや
カンタ君の少年らしさなんかの
登場人物全てがもつ、何気ないしぐさに
思わず「ふふ」と
笑みをもらしてしまうようなところが
なんとも言えず 好きです(ノ´∀`*)

何度観ても
 ”良い”
と思える作品の1つ

ストーリーも結末も
知ってるのに
また観たい


素晴らしいです。




去年の秋から冬にかけて
私がボーカル修行をしてる中で
追い込まれてた”課題”の1つに、
こんなのがありました。

「コレは前に歌ったから、次は違う曲を・・・」

そんな風に過ごすと
新譜を覚えることにも追いつかず、
慣れた曲も疎かになってしまって、
私自身が地に足をつけてない状態で・・・。
当然、みなさんの前で歌を披露しても
中途半端になってしまう・・・。

そんな時、
ヨウスケ師匠と
『横山ホットブラザーズの”のこぎり”』の話をしました。


「ホットブラザーズが出てきたら、
”お〜ま〜え〜は〜あ〜ほ〜か〜”ってオチがないと
寂しいやろ?」って 言われて。


そのとき
私にも そんな
『のらぺ といえば コレ!』
という曲がほしいと初めて思いました。


な〜かなか 難しいんですけどねぇ〜^^;;;



最近やっと
”SuperStar”が ソレになりつつあります。
有難いことです○┓

それ以外を演らないというわけではないですが
「是非、のらぺさんの”SuperStar”が聴きたいです!!!」
っていうてもらえるように
今後もっと大事に大事に練っていきたい1曲です。




この前作った関東煮も。
実は、
私なりの”背押し”で。

しばらく作ってなかったあの味を
今のこの私が出せるかと思ったのもありました。

成功することで
自信を持ちたかったのです。


親父レシピのあの関東煮を
私は大事に思っています。

他の料理もそこそこ作れますけど、
「嗚呼、またあの関東煮食べた〜い」
って思ってもらえる味だと自負しております○┓




ず〜っと欲しいと思っていて
や〜っと見つけたオリジナリティ
今のところはこれが『私の持ち味』
”SuperStar”と”関東煮”


素晴らしい映画や
ベテランさんの芸のように
いつもいつまでも愛される味に
これからもしていきたいです

posted by のらぺんぎん at 22:49| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

田中屋ライブ無事終了

昨日、田中屋酒店にお越しくださったみなさま
ならびに
NAMIYAYA03のメンバーのみなさん、
サポートして頂いたヨウスケさん、
田中屋酒店関係者のみなさま、

どうもありがとうございました○┓


100718 001.jpg

たくさんの方に
あの素晴らしい演奏を披露できて
本当によかったと思っております^^

100718 002.jpg

NAMIHAYA03のステージも
ちょーカッコよかったv
ぷ〜太さんの ボーカルはやっぱり最高!
鳥肌ものでしたb



今回のライブは
今まで私がボーカルとして
ステージに立った中でも
最もイキイキと朗々と
気持ちよく歌わせて頂けたステージでした

もちろん、毎度の事ですが、
”反省点”はあります。
でも、
いつものようなうじうじした感覚がありません。
とても清々しい気持ちです。


(…ほんまねぇ…)
(アレは観んと 損よ)



(なんつて(ノ´∀`*))



また昨日のようなライブが出来るように
これからも頑張ろ〜



つーことで
明日20日は
心斎橋・アメ村セラーさんの
浴衣ナイトに出ますぅ

お時間ある方は〜・・・



のらぺの浴衣姿 観に来てねw
posted by のらぺんぎん at 13:36| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

18日、20日/ライブです


大きな地図で見る

久し振りの日記更新やのに
唐突ですが

今日!7月18日、18時よりライブです!!!

田中屋酒店
大正区南恩加島6−16

出演
のらぺ&ヨウスケ
NAMIHAYA03バンド


ちなみに
私どものセットリストは
♪I Need To Be In Love
♪Desperado
♪水色
♪黄昏のビギン
♪伊勢佐木町ブルース
♪Rainy Days And Mondays
♪Superstar

これ以外に
NAMIHAYA03とのセッションも有り!!!


私の予想では
超レアなライブになります!!!
観ないと 損ですbbb

Don't miss it !!!




そして〜
明後日、20日も
のらぺんぎん&ヨウスケのユニットで
心斎橋セラーさんに出演させていただきます○┓

以下、紹介文は『まこ@アメ村セラー』さんのmixiから抜粋
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=22917535
************************************

MAKO-ADY-NIGHT VOL.17
7月20日火曜日
OPEN19:00 START19:30〜
/1100円(2ドリンク)

浴衣で行こう〜♪
浴衣祭り〜♪

check it▼
浴衣または甚平
でご来店の方
甘〜い特典ありです。

今回のマコデイ♪も
女の子だらけの総出演!!!
素敵な方々にご出演していただきます!!

R&H
アイネシャンゼリゼ
まさまさ
ROSSAM
タクボーン&CHIHO

finola♪
のらぺんぎん&ヨウスケ
にっしゃんwith 送りバント
HIRO
AND MORE?...
(多少変更になる可能性があります)

****************************************

ゆかたナイトですよ
ゆ・か・た(ノ´∀`*)
posted by のらぺんぎん at 03:18| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

